【ミス慶應2019ファイナリスト特集】エントリーNo.3 山中陽菜さん

どうもこんにちは。Penmarkライターのフミノリです。

ミス慶應コンテスト2019の特集企画ということで、ファイナリストに選ばれた彼女たちの素顔を皆さんにご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、エントリーNo.3の山中陽菜さんです!!この記事で彼女の魅力があなたに伝わりますように!!

山中陽菜さんの基本情報

項目 詳細
氏名 山中 陽菜(やまなか はるな)
学年 2年
学部学科 法学部政治学科
出身 神奈川県
出身高校 横浜共立学園高等学校
身長 155cm
趣味 ネイルをしてもらったり、ネイルの画像を見ること、ヘアアレンジをすること
Twitter @haruna_ms3
Instagram ms_keio_03

はやく免許をとってドライブしたい

—塾内団体には入っていますか?

ゴルフサークルに入っています。私の父に勧められてゴルフサークルに入ったんですけど、とっても楽しいし、友達も先輩もいい人ばっかりなので新入生の皆さんにもオススメできます!!

—バイトは何かしていますか?

学生塾のチューターをしています。今働いている塾は私自身が受験期に通っていた塾でもあり、学生の役に立てればいいなと思って頑張っています。学校とか忙しくて今は週一くらいでしか入れてないんですけどね(笑)

—給料の使い道を教えてください!

自分磨きのために使います。毎月美容院やネイルに通っていると、私の給料はほぼ無くなっちゃいます(笑)家が横浜の方なので横浜の美容院に行くことが多いですね。

—休日の過ごし方を教えてください。

最近は免許を取るために教習所に通ってます!!仮免は取れてもうすぐ卒業できそうです!卒業したら自分の運転でアウトレットとかに行って、たくさん服を買いたいです。

好きなタイプは空気感が似ている人

—好きな男性のタイプを教えてください!

よくある回答になっちゃうんですけど、面白くて落ち着いてる人ですかね(笑)あと、自分と同じ空気感を持っている人はいいなって思います。好きな曲の系統や食べ物が同じだったり、趣味が合う人と一緒にいたいです!

外見はたぶん、塩顔派だと思います。芸能人で例えると坂口健太郎さんや西島たかひろさんみたいな人に憧れます。友達には理想が高いって言われるんですけど、自分では全然そんなことないと思います!

—理想のデートをどうぞ!

早起きがあんまり得意じゃないので、昼集合で待ち合わせがいいです!特に行きたいところは無いんですけど、赤レンガやお台場でやってる期間限定のフードフェスやイベントに一緒に行ったりしたら楽しそうですね。

一緒に食べ歩きしながら、ヘトヘトになるくらいまで遊びたいです!(笑)

アナウンサーの夢を叶えたい

—ミスに応募した理由はなんですか?

以前からアナウンサーになりたいという夢があって。その夢を叶えるためにはどうすればいいか考えたときに、これまでのミス慶應コンテストに出場されてた方々がアナウンサーになっているということが多かったので、応募することを決心しました!

アナウンススクールに最近まで通ってたんですけど、ミス慶應を通して、実際に多くの人に自分のことを見られているなかで自分の強みや想いを伝える難しさを経験してみたいですね。

—最後に、ミスを通してやりたいことはありますか?

一番は、さっき言ったようにアナウンサーになりたいという夢に一歩でも近づきたいです。

そのために普段から人に見られているという意識を持って、SNSやイベントなど自分なりに工夫していけたらと思います!自分の魅力を見つけて強みにしていけるよう頑張ります!!

インタビューを終えて

将来の夢がアナウンサーという彼女。気品と可愛さの両方をもつ彼女はまさにミス慶應コンテストにふさわしいですね。皆さんはいかがだったでしょうか?

今年のミス慶應グランプリは誰の手に。

これからも彼女たちの素顔やコンテストの様子に密着して、皆さんにお伝えしていきたいと思っています!今後もPenmarkの記事は要チェックです。それではまた!

—All Photo by m.sue__

トップページへ

ABOUT この記事を書いた人

Penmarkで編集長をやっています。経済学部三年生です。残り58単位とれば卒業です。趣味は浪費と温泉です。企画・編集に興味があればいつでもDMください!
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント