楽器一つでオーケストラを実現!?慶應エレクトーン研究会の演奏が最高峰だった。

ついにテスト日程が発表されましたね!単位はどのくらい取れそうですか?テスト勉強をしなきゃなぁ…と思いながら、僕はこの記事を書いているので多分単位は取れません。(笑)

さて本日ご紹介するのは、一人でオーケストラが完成する夢のような楽器、エレクトーンを演奏するサークル「エレクトーン研究会」です。

創立して間もない新しい団体ですが、彼らの演奏のレベルは最高峰です!!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 エレクトーン研究会
ジャンル エレクトーンサークル
人数 14名
Twitter @keio_electone

代表者インタビュー

それでは自己紹介からお願いします!

文学部英米文学専攻の是枝啓介です。趣味は昼寝です!よろしくお願いします。

エレクトーン研究会ではどんな活動がありますか??

エレクトーン研究会は今年で設立3年目になり、メンバーは全部で14名です。三田祭でのコンサートや部内コンサートをやっています。ECと呼ばれる3月の全国合同のコンサートでは約15団体、200人ほどが参加する大会にも出場します。

合宿もあり、遊びも充実しています!!

サークルに入ったきっかけを教えてください!

このサークルを作った人が私の先輩で、彼から誘われて入ることに決めました。

このサークルで苦労したことはありますか?

サークルとしての基盤作りがやはり難しいです。今もまだ成長途中なんですが、組織をイチから作ることはとっても大変ですが、試行錯誤を繰り返しながら勉強しています。

サークル自慢を教えて下さい!

サークル立ち上げの事務手続きなど、組織の人が少ないからこそ経験できることが多いです。いい意味で伝統がないのでメンバーの意見ですぐに新しい企画を実行できます。

演奏はメンバーが少ないからこそ本当にハイレベルです。なんとメンバーの14人のうち8人がエレクトーンを教える資格を所有しています。作曲できる人もいて、初心者でもすぐにスキルアップできますよ!

サークルの有名人を紹介してください!!

サークルを立ち上げた人である更田悠也さんです。ネットに動画投稿して優秀賞を受賞しており、レクトーン界隈で有名人です!

最後に代表から新入生に一言お願いします!

皆さんにとってエレクトーンというのは、馴染みがない楽器の一つかもしれませんが、これ一つでオーケストラを作り出せる唯一の楽器です。

一度聴いてもらえれば必ずハマります!!意外とすぐに上達しお得に楽しめるので、経験者の方も初心者の方も、是非僕たちの演奏を聴いてみて下さい!新歓期お待ちしています!

インタビューしてみて

この取材をするまで、僕自身エレクトーンという楽器についてあまり知りませんでしたが、彼らの演奏を聴いて感動しました!まだ知らなかった塾生の皆さんは是非YouTubeで調べてみて下さい!

少しでも興味がある方は新歓に行ってみて演奏を聴いてみましょう!必ず入りたくなるはずです。それではまた!

トップページへ

塾内団体のすゝめトップ

ABOUT この記事を書いた人

Penmarkで編集長をやっています。経済学部三年生です。残り58単位とれば卒業です。趣味は浪費と温泉です。企画・編集に興味があればいつでもDMください!
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TAG 人気のタグ
TWITTER 公式アカウント