秘密の部屋で魔法を使う!?皆んなで「慶應魔女サークル」の中身を覗いてみよう。

皆さん、あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いいたします。

今回は慶應にとっても怪しいサークルができたとの噂を聞きつけ、突撃してみました。その名も「慶應魔女サークル」!!!名前だけ聞いても結構惹かれてしまいますよね。

それでは魔女サークルの中身を覗いていきましょう。

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 慶應魔女サークル
ジャンル 魔女研究サークル
人数 約50名
Twitter @keiomajyo

代表者インタビュー

それでは自己紹介からお願いします!

文学部2年の平出岬です。専攻は国文学、バイトは家庭教師とカフェをやっています。あとはHello visitsという学生向けのカフェで働いています。

魔女サークルではどんな活動がありますか??

去年の九月に創立して、この前初めての大きなイベントとして、施設の一部を借りて、みんなで大きな鍋でジャムを作りました!ファンタスティクビースト1の上映会を教室でしたり、2を観に、映画館へ足を運んだりもしています。

あとはこれから楽しい企画を決めていく感じです!

初めての企画のジャム作りはどうでしたか?

すごくカオスでした(笑)ツイッターで知り合ったタロット占い師の方が、わざわざ名古屋からいらしてくれたり、ドレッドヘアの男の子がラップしてくれたり笑 来てくれた人たちに多様性がありおもしろかったです。

サークルを作ったきっかけを教えてください!

もともと私が忙しいのが好きで、毎日何かしていないとストレスになっちゃうんです!それで暇になっちゃった時に、パッと思いついたのがこの魔女サークルです。そっからすぐに作って学事に申請しにいきました!

このサークルで苦労したことはありますか?

サークルを立ち上げてからすぐに50人くらいメンバーが増えたんですけど、目標は100名なのでもっとメンバーが欲しいです!また、経費や企画費のやりくりが初めての経験なので難しいです…。

メンバーはどのように募集したんですか?

最初はSNSとかで宣伝したら人が集まってきました!!今はメンバーの数があまり伸びていないので今後楽しい活動をどんどん企画していかなきゃですね。

サークル自慢はありますか?

メンバーが流動的なところが一番の自慢です。それぞれが責任感がいらないサークルにしたくて。様々な人が来たい時に来れる、そんなサークルでありたいです。

サークルの有名人を紹介してください!!

ミスiD2019に出場していた子がいます!そのオーディションでは、キャッチコピーである「君がいる世界がこの世界〜夜〜賞」を受賞しています。

最後に代表から新入生に一言お願いします!

男女問わず、魔女もしくは魔女になりたい塾生募集してます!新歓期にも面白いイベントを考えているので慶應魔女サークルを探してみてくださいね!!

インタビューしてみて

初めてこのサークルを知った時には、魔女サークルってどんな団体なんだ!!興味津々で取材に向かいました。実際に行ってみるとタロット占いのプロがいたり、ドレッドヘアの方がラップをしていたりとかなりカオスな状況。

すぐに魔女サークルの虜になりました。代表の岬さんにお話を伺い、今後の流れを聞いてこの団体に自分も入りたくなりました!!魔女になりたい新入生の皆さんはぜひチェックしてみてくださいね!それではまた次回!!

ABOUT この記事を書いた人

fuminori

Penmarkで編集長をやっています。二留して現在三年生、経済学部ですが未だにミクロとマクロの違いも分かりません。趣味は浪費と温泉です。ライターに興味があればいつでもDMください!
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント