ユニ♡KPにも出場する、慶應唯一のK-popダンスサークル「Navi」に迫ってみた。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この前、新大久保に初めて訪れて、チーズハットグに感動しました。どうもライターのフミノリです。

今回はK-popカバーダンスサークル「Navi」さんをご紹介します!

インタビューさせてください!と懇願したところ、副代表のお二人が快く引き受けてくださいました!

K-popに関しては、BIGBANGしか分からない僕でも、めちゃくちゃ入りたい!!と思うそんなサークルでした。

それでは始めましょう!!

サークル基本情報

項目 詳細
サークル名 K-popカバーダンスサークルNavi
ジャンル ダンスサークル
人数 約160名
Twitter keio_kpopnavi

インタビュー

それでは自己紹介からお願いします!

是洞里咲(これとうりさ)と林莉穂(はやしりほ)です!里咲は法学部政治学科で趣味はサッカー観戦です。莉穂は法学部法律学科で趣味は踊ることです!2人でNaviの副代表をやっています!

お二人とも副代表なんですね!サークルではどんな活動がありますか??

新歓ステージから始まり、新入生発表会、11月の三田祭ステージが主なイベントです!!メンバー内の有志で新大久保のステージに出演したりもしています!

他にはKPOPコピーダンスユニット日本一決定戦「ユニ♡KP(ユニケーピー)」という大会に出場しました!

男女比はどのくらいですか??

男女の比率は3:2くらいです!立ち上げた時は女子が多かったんですけど、最近では男子も沢山入ってくれて、ダンスの幅も広がっています!

副代表お二人のイチオシの美男美女を教えて下さい!

イケメンは、アンソニーさんです。彼は中国出身なのですが、みんなに優しい愛されキャラです!

私たちのサークルは留学生が多いのが特徴です。

美女は、兼子真衣さんです!彼女は今年のミス慶應コンテストでNo.5として出場しているので応援してあげてください!

サークル内恋愛はありますか??

ありますよ!(笑)私たちのサークルは公式の集まる場や合宿では、お酒禁止なので、お酒関連のカップルの揉め事もほぼありません!

合宿ではダンス漬けの毎日ですか?

もちろんダンスの練習はやります。ただ他にもバーベキューや花火など、楽しいことも沢山ありますよ!

ではサークルの有名人を紹介してください!

有名人は、田原壮磨さんです!

彼はNaviの代表で、とにかくパッションが凄いんです!サークルで集まった時など常に周りの人にパッションを求めています!(笑)

ここが凄い!サークル自慢は何ですか??

ダンスのレベルの高さと、アイドル本人のような衣装を着てステージに立ったり、宣伝写真を撮れることですかね。

あとは、サークルメンバーの10%から20%が留学生なので様々な文化に触れることができるので楽しいですよ!

ダンス以外のイベントの企画はありますか?

ハロウィンとクリスマスは皆んなで仮装します。でもそこでも皆んなで踊ります!ダンスが皆んな大好きなんですよ(笑)

今後のイベントの予定などはありますか?

三田祭のステージに出演します!スケジュールが決定したので是非見にきてくださいね!

【三田祭 公演日程】

・11/22(木)
ミニステージ 14:30~15:50

・11/23(金)
メインステージ 16:00~16:50

・11/25(日)
教室公演 @522教室 14:30~16:30

最後に新入生にヒトコトお願いします!

kpop好きでも好きじゃない人でも、ダンス未経験者でも大歓迎です!

本当のkpopアイドルそっくりの衣装を着て大きなステージに立って踊れるのはナビだけ!

ナビに入ったら学生生活が充実すること間違いなし。サークル員一同、新入生の皆さんの入部を心待ちにしてます!!

インタビューしてみて

サークルを設立してから今年で4年目という「Navi」さん。

インタビューをさせていただき、今や200人近いメンバーを抱える、大人気のサークルになった理由がわかりました!!

慶應で唯一無二のK-popダンスサークルで、留学生からの人気も高く、国際色豊かで、美男美女が勢揃いし、ダンスのレベルも高くて、、、

ダンスも語学も恋愛も、全てこのサークルで成長できることでしょう。。

三田祭では、ステージでの公演も控えているとのことなので、皆さんも絶対見に行きましょうね!

それではまた来週もお楽しみに!ット マンナヨ!!!

トップページへ

塾内団体のすゝめトップ

ABOUT この記事を書いた人

Penmarkで編集長をやっています。経済学部三年生です。残り58単位とれば卒業です。趣味は浪費と温泉です。企画・編集に興味があればいつでもDMください!
Penmark 時間割アプリ
Prime Student 学生限定
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント