【完全無料!】ジョブスプリングの評判は?手厚いサポート&高内定率の就活サービスを紹介!

就活中の皆さん、「jobspring(ジョブスプリング)」を知っていますか?

ジョブスプリングは、大学生向けの就活エージェントで、

  • 完全無料で利用可能
  • マンツーマンの面談&AIマッチングで自分に最適な企業を紹介してもらえる!
  • 面接対策やESの書き方指導ももちろん無料!
  • 自分に合った企業から最短2週間で内定獲得&しかも入社後の3年以内離職率0.01%!!

つまり…、

自分に合った企業からの内定が欲しい就活生にオススメの就活エージェント!なんです!

この記事では、ジョブスプリングのメリットや使い方、実際に利用した方の口コミを含めて詳しく紹介します。

ジョブスプリングの公式サイトこちら!

ジョブスプリングのサービスを詳しく紹介

まずはジョブスプリングのサービスを詳しく紹介します。

①エージェントに相談できる

ジョブスプリングの強みは、大手企業人事経験もあるプロのエージェントが相談に乗ってくれる点です。

自分の得意な事・苦手な事や将来進みたい業種・業界などをエージェントに伝えると、1000社以上の企業の中から自分に合った企業をピックアップしてもらうことが出来ます。

もちろん、就活に関する悩みからキャリアステップまであらゆる就活の悩みを相談することが出来るので、

「誰に聞いたらいいんだろう」

と普段抱えているようなことを全て聞くことが出来てしまいます。

しかももちろん無料。

面談の予約もWebで完結するのですが、これが超人気です。

混み合っていると1か月先まで埋まっていることもあるので、利用を考えている方は早めに予約状況をチェックしておきましょう!

キャリア相談の空き状況こちらからチェック!

②自分に最適な企業を紹介してもらえる

上記のキャリア面談に加えて、もう一つジョブスプリングならではの強みがあります。それは、

「AIマッチング」

面談の結果に加えて、ジョブスプリング独自のAI(人工知能)分析によってさまざまな指標から自分の特性に合った企業を見つけてもらうことが出来る点。

③ESの書き方や面接対策までしてもらえる!

上記のエージェント面談&AIマッチングの結果より、自分に合った企業を3~5社程度に絞って紹介してもらうことが出来ます。

その中から自分がエントリーする企業を決定しいざ面接!となるのですが、ここにもジョブスプリングの強みが。

それはなんと、ESの書き方指導や面接対策・模擬面接などを全て無料で受けられるんです!

就活塾でこのような事を学ぼうとたら費用がかなり掛かりますが、無料で受けられるというのは非常にお得ですね!

しかも、面談で長所・短所なども伝えているので、自分に合った対策の方法を教えてもらえるのも嬉しいポイント。

早速相談してみましょう!

ジョブスプリングに相談してみよう!

それでは早速ジョブスプリングを利用してみましょう。

面談を申し込む

まずはこちらの面談予約フォームを開きます。

フォームには名前や連絡先と希望の日程を入力するだけでOK!

面倒な手順が無いので最短1分以内に登録が可能です。

登録後の確認事項

フォームで登録が完了すると、ジョブスプリングから本人確認の電話がかかってきます。

03-から始まる番号ですので、すぐに出れるようにしておくか、出れなかった場合は折り返し発信しましょう!

ジョブスプリングならではのメリットは?

他の就活サービスと比べて、ジョブスプリングが優れている点はまず2つあります。

①親身になってもらえる

上記でも紹介させて頂いたように、とにかくひとりひとりに対して親身になってくれるのがジョブスプリングの魅力です。

また2020年春に実施された就活サイトのイメージ調査では

「エージェントの手厚いサポートNo.1」

に選ばれるなど、確かな実績があります。

ジョブスプリングではどこよりも丁寧な対応をしてもらうことができるのが嬉しいですね!

②早期離職率が驚異的に低い

「早期離職率」をご存知でしょうか。

新卒で入社した後に、3年以内にその会社を退職してしまう人の割合を示した数値であり、厚生労働省がデータ化しています。

厚生労働省ホームページより引用

上記のグラフを見ると、およそ30%の新入社員が3年以内に離職している事がわかります。

この全国平均の30%に対し、ジョブスプリングで就職した大学生の早期離職率はなんと、

0.1%

これは全国平均の300分の1という驚異的な低さ。

この事からも、自分と相性の良い職場が見つかりやすいと言うことがよくわかりますね。

ジョブスプリングで自分に合った内定を見つけよう!

よくある質問

ジョブスプリングを利用するに当たって疑問になる点をご紹介します。

① 内定辞退について

ジョブスプリングを利用して内定をもらった場合は、必ずその企業に就職しないといけないのでしょうか?

その必要はありません。

どの就活エージェントであっても、必ず就職しなければならないということはありませんので、安心して利用できます。

面接の練習やES対策をしてもらえるので、試しに利用してみる!ということでも十分スキルアップに繋がりますよ!

②紹介される企業は何社ぐらい?

ジョブスプリングのマッチングサービスで紹介してもらえる企業の業種や数はどれくらいなのでしょうか?

ジョブスプリングでは、大手のIT・メディア・メーカー・商社などを中心とした1000社以上の企業を紹介してもらうことが可能。

紹介してもらえる企業は常に増加していますので、希望業界に進みやすいことも大きなメリットですね!

③退会はできますか?

途中でジョブスプリングの利用を辞めることはできますか?

途中退会も可能です。

  • 紹介してもらった企業が自分の志望と合わなかった
  • 別の希望進路が決まった

など、就活生であれば様々な事情があります。

退会はジョブスプリングの会員ページから常に可能なので安心ですよ!

④内定率はどれくらい?

ジョブスプリングを利用すると、どれくらいの割合で内定をもらえるのでしょうか?

ジョブスプリングの内定率は91%。 

10人に9人は内定がもらえるということで、これは業界でも非常に高い数値です。

21卒の方もまだまだ間に合うので、現時点で

  • 希望業界からの内定が無い
  • 進路を迷っている
  • やりたいことが見つからない

という方の駆け込み需要にもバッチリです。

悩んでいる方はぜひ相談してみましょう。

相談フォームはこちらから

ジョブスプリングの口コミは?

実際に利用した方の口コミをジョブスプリングの公式サイトから引用させて頂き紹介させて頂きます。

①フォローが心強かった

公式サイトより引用

面接期間中に電話やメールでのフォローがあったという口コミです。

就活の際のなんとも言えない不安な気持ち、誰かに相談できたら嬉しいですよね。

ジョブスプリングはそういった細かいフォローもあるということです。

これは心強いですね!

②企業の特徴をおさえた面接対策

公式サイトより引用

ジョブスプリングは企業に対して就活コンサル事業も行っているため、採用に関するノウハウが集積されています。

その経験に基づいた企業ごとに最適化された面接対策が受けられるという口コミです。

OB・OGの方に対策方法を聞いても時代に応じて変わる事もあるのが採用の悩み。

最新情報をもとにアドバイスしてもらえるのはありがたい限りですね。

ジョブスプリングを利用してみよう!

まだまだ新しいサービスと言う事で、口コミが少ないサービスのジョブスプリング。

利用を悩んでいる方もいらっしゃると思います。

ただ、利用した方から必ず聞くのは

「親切であった」

ということ。

就活の悩みは友達にも家族にも相談しにくい内容。

就活生の方は一度、ジョブスプリングで普段抱えているモヤっとしたものを相談するのもありかもしれませんね。

ちょうど夏にかけて相談会の申込みも増えてくるので、気になる方は早めにチェックしておきましょうね!

相談の空き状況こちらからチェック!

ABOUT この記事を書いた人

Takayama

編集長の高山です。 今一番気になっているのは「分子ガストロノミー料理」。 一番欲しいものは学位記です。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント