慶應生のための就活メディア「Penmark Career」をリリースしました。

この度、慶應生のための就活支援メディア「Penmark Career」を開設しました。長期インターンや就活イベント、慶應のOBの就活体験記などを通じて、慶應生の就職活動をより良いものにしていきます。

30年ほど前までは、慶應義塾大学の出身である事で、日系大手企業の内定をもらう事ができ、それが1つの幸せな人生のテンプレートでした。

しかし、今日では学歴は足切りを突破するための手段でしかなくなってきています。さらに、時代の変化により多様な生き方を選択できる時代となりました。

そんな時代の変化に対応できず、学歴を過信してしまったり、本来であれば自分のやりたい事を優先すべき所を、狭い選択肢の中で考えてしまう慶應生が増えてきていると私たちは感じました。

「充分な選択肢を持った上で、自分の好きな事を精一杯頑張り、社会に価値を還元する」そんな学生を増やしたい。

「Penmark Career」は、塾生が自分にあった会社に巡り合い、自分の人生で成し遂げたい事を見つけられる、そんなサービスを目指していきます。

今後、説明会やOBとの交流会、長期インターンの紹介等、慶應生の就職活動を応援させていただきますので、是非ご利用ください。

ABOUT この記事を書いた人

おいしいご飯を食べるのが好きです。最近栄養バランスを考え、サプリメントに手を出し始めたので、サプリメントに詳しい方は是非ペンマークに来てください。皆さんの人生の物語を聞かせてくれればなと思います。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント