旨くて安い!慶應生が教える”学生街”日吉の贅沢ランチのお店6選!

皆様こんにちは!

今日も寒い中本当にお疲れ様です!

節約してコンビニでランチを摂っているあなたも、毎日頑張ってお弁当を持ってきているあなたも、週末はちょっと休んでお店に食べに行ってみるのもアリじゃないですか?

今回は、僕もよく行くひようらのおいしいランチが食べらるお店をピックアップしてご紹介。

せっかくなら、行きつけのお店を作ってみるのも楽しそうじゃありませんか?

とんかつってこんなに旨かったんだ。井の中の蛙は大海を知った。

僕は人より多少とんかつが好きな人間だと思っていたのですが、それはスーパーでばら売りしているとんかつや、コンビニ弁当に入っているとんかつを食べた上での感想。

僕は和栗のとんかつを食べてからその価値観が大きく変わりました。

「とんかつはこの世で一番旨いもの」

今なら自信をもってそう言えるでしょう。

まず始めはそんな価値観をも揺るがす「とんかつ 和栗」をご紹介します。

切り口から溢れだす肉汁、僕らの概念を試すかのように置かれる3種類の塩。

どこを取っても完成度がパーフェクトなとんかつは毎日行きたくなってしまいます。

日吉で旨い肉なら絶対ここ!3種類の塩で食べる「とんかつ和栗」が最高すぎた。

にんにくたっぷり。でも週末なら気兼ねなく食べられる。

僕は慶應生のソウルフード、「二郎」が大好きです。

もちろん「ニンニクいれますか?」と聞かれたら、「全マシで」と言いたいところですが、次の日に予定があれば、エチケットのためにもニンニクは我慢してしまいます。

そんな、ニンニクですがここ、「麺屋こころ」の台湾まぜそばにももちろんたっぷり使われています。

そしてこれがまた夢中になる旨さ。。

一度食べたらクセになる香味野菜の味わいも、次の日に何もない週末だからこそ思いっきり楽しめるのでは無いでしょうか?

ついに日吉にオープン!!行列のできる台湾まぜそば「麺屋こころ」に突撃してみた!

ワンコイン海鮮丼ランチのお店でDHA補給。

ワンコインで海鮮丼が食べられる。

そんな革命のようなお店が日吉には存在しています。

その名も「ぎょしん」

一日を通してリーズナブルな寿司や海鮮料理を提供しているお店はいつだって学生の強い味方です。

魚を食べよう。日吉の回転寿司「ぎょしん」で心置きなく海の幸を食らう。

やっぱりラーメンは正義。ガッツリ食べよう。

カロリー制限?いやいや、今日はチートデイ。

週末はちゃっかりラーメンを食べて自分を甘やかしましょう。

そこで紹介するのは日吉駅徒歩0分の「ラーメンどん」

もやしが山盛りのビジュアルは今すぐにでも食らいつきたくなるような魅力を備えています。

慶應生のソウルフード!日吉駅唯一の二郎系ラーメン「どん」の魅力に迫る。

日吉でニューヨーカーになりたければここに行け。

アメリカ、ニューヨーク発の新体験料理「チキンオーバーライス」を提供するお店が実は日吉に存在していたのです。

ニューヨークでは屋台で売られているという「チキンオーバーライス」

普通のチキンライスかと思いきや、ターメリックライスの上にはゴロゴロと鶏肉が……

右側のサラダと合わせて食べれば爽やかさとジューシーさのコラボで感動レベル……

また、テーブルの「食べスコ」と呼ばれるソースを混ぜ合わせれば、辛さが一気に押し寄せそれはそれは最高です。

ハマりすぎ注意!?中毒者続出の日吉メシ「ベンダーキッチン」に突撃!!!

ここまできたらやっぱり中華が食べたい。

とんかつ、まぜそば、ラーメン、海鮮、アメリカンと、ここまで色々紹介してきましたが一つ大事なものを忘れていませんか?

そう、「中華料理」です。

世界三大料理にも数え上げられる重要な選手を忘れてはいけません。

もちろん日吉にもそんな美味しい中華料理を出すお店があるんです。

「焼き小籠包」という独自のメニューが大注目の「龍華」をご紹介します。

絶品焼き小籠包がイチオシ!日吉駅すぐの中華料理「龍華」にもうゾッコンです。

さいごに

実はこの記事、深夜にめちゃくちゃお腹を空かせながら書きました。

もう今すぐにでも肉塊に喰らいつきたいような気持ちですが、仕方ないのでランチの時間までひと眠りしようと思います。

これを読んでお腹が空いた皆さん!今日は自分の欲望に正直に生きましょう

食べ物は裏切らない。

土曜日授業がある方はまた明日お会いしましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました!


他のグルメ関連記事はこちら!

トップページへ

ABOUT この記事を書いた人

Takayama

編集長の高山です。 今一番気になっているのは「分子ガストロノミー料理」。 一番欲しいものは学位記です。
Prime Student 学生限定
Penmark 時間割アプリ
SEARCH 記事を検索
RANKING 今、読まれている記事
TWITTER 公式アカウント